
- | | - | - |
一応



エイプリルフールなもんで




ありきたりすぎるくらいありきたり




そんな大層なウソをついてみまふ。










わたし、結婚しました。








キャハッ《*≧∀≦》









あぁ〜、ムズムズ。







あっ、子供が出来たから??




(*´∇`*)あはぁ〜











さぁって、今日はもう寝まぁす(о´∀`о)









イクヤゴウでした♪( ´,_ゝ`)
 
みなさん。

お久しぶりです!


イクヤゴウです!


最後のブログの更新から、大体3ヶ月経ちましたかねっ。
(こっそり書いたブログからだと2ヶ月ですね)


この3ヶ月間。色々考えてきました。



たっぷりと時間もあったので、音楽の事や、人間関係のことだったり、自分の人生の事とか、それはもう数え切れないくらいに。


悩むのはあまり好きじゃぁ〜ないんです!笑

でも、人生には色々と悩みが付きもので、いくらそれが嫌いでも、考える事はあります。


今から28年前。


わたくし「イクヤゴウ」は、この世界に出てきました。




音楽をしている時の自分。

友達といる時の自分。

家族といる時の自分。

働いてるときの自分。

彼女といる時の自分。



それぞれが違う顔をしているのですが

それは全て自分自身の何者でもなく、まさしく自分そのものです。




悩んでいるときの自分も、もちろん自分です。




そして、こんなまじめなイクヤさんはなかなかないんですが(そんな事もないか…笑)



結構一人の時など、ひたすら考えてたりします。


考えても答えなんか出ないと分かっている事をひたすらと。




そのなかでも、よく考える自分の中の永遠のテーマが



「なぜ私という人間が、この世に生まれてきたのか」


「なんの為に生まれてきて、何をしなくてはならないのか」




なんて、自分の存在意義ですね。考えてしまうのは。



きっと人間だけでしょうねぇ〜。

こんな事を考えるは。笑




そんな時、「音楽」ってのが

私の頭の中に「ふわぁ」っと入り込んできます。


「どんな音楽」とか「音楽とは」的な理論とかではなく

ただ漠然と思い浮かぶんです。



それを考えていくと

「音楽家のイクヤゴウ」

ではなく

「何かを発信する人」


までいきます。




まぁ、正直、自分の存在意義なんて



ど〜〜〜〜〜〜〜〜だって良いんです!!




一度きりの人生なんだから、自分が楽しければそれで良いと思うんです!


そんな事は分かってるんです!



まず、自分が何がしたいのかを考えれば


「何をするべきか」


が見えてくると思うんです。






そして、いま。



思うところ「私は発信者側でいたい」ということです。



何かを伝えたい。


どこかの誰かの心に響くような何かをしたい。


これって、きっと、誰かに認められたいと言う事だと思うんです。





なぜ色々考えるようになったのか。

きっかけは、色々なところにあります。




ここ最近。





私は一人の女性に会いました。


その女性はとても素直で、可愛らしい子です。


でも、どうしても納得のいかない事がありました。


無理やり理解しようとか

理解させようとか。。。


そんな事は考えてはならないのは分かってます。




でも、どうしても「もっと素晴しい人生がある」って言うのを言いたくて

ずっと話していました。



しかし、その子の事を理解できない上に、その子にも理解してもらえない。





そうした時に


「この、目の前の、たった1人の女性の気持ちでさえも理解できないし、心に何かを響かせる事も出来ないのか。」




そう思ってしまったんです。


そうしたら、「何かを発信する側」として、力が無いんだなと脱力したんです。




もちろんその他にも色々なことが起きたのですが


考えてみれば、そこから、本当の苦悩の日々が始まったのかもしれません。






そして、まずは、その子の気持ちを理解してみようと思い、色々と努力をしてみました。



どんな事を思っているのか、なぜそういう考えにいたったのか、今はどういう気持ちでいるのか、めんどくさいくらいに質問だらけ!笑






そして、私は心に決めました。





「やはり私は、【何かを発信する側の人間】でいよう」




そりゃ、全ての人間の気持ちを理解し


全ての人間の心を動かすなんて


神様でもない限り、絶対に不可能です。




人間にも「あう・あわない」もありますからね。




でも、何かを発信し、何かを感じてもらえれば、賛否両論があっても

それは明日への何かになると思うんです。




私イクヤゴウは、これからも何かを発信する側でいます。



それは音楽に限った事ではなく。




いま、私は音楽から少し離れた場所にいます。





音楽は少しお休み。



もちろん、ライブもするし、曲も作ったりもします。


でも、今は違うことに集中して、少しだけ離れてみようと思います。


恋愛で言うところの「距離を置く」的なノリですかね。



それでも



どこかの誰かに



ちょっとでも良いから



何かを感じてもらえたら





そう思いこれからも頑張っていこうと思います。





久しぶりの更新のくせに、ちょっと後ろ向きな感じのブログですみません!!笑




とりあえず!かならず皆さんの前にまた出れる事を夢見て、日々精進して行きたいと思います。



いま、何をしているのかは色々あっていえませんが
(悪い事はしてないですよ"笑)




必ずや、応援してくださっていた皆さんに、また笑顔で会える事を約束します!!




なんだか良くわからないし、長ったらしいブログを読んでくれてありがとうございます!笑





イクヤゴウはまだまだ止まりません!!

いまもなお走っております!!






なのでみなさん!!


「出来たら」応援宜しくお願いします!笑




新生イクヤゴウ!!!頑張ります!!



イクヤゴウでした!!


※ライブ情報等、何かあれば、また更新します!!


 
お久しぶりです。

ただいま、心の洗濯中のイクヤゴウです。こんばんわ!



はい、そうです。

今度の更新は2月9日って書きましたが、一回だけ更新します。


と言いますか、更新せずにはいられませんでした。笑



今日、実は私イクヤゴウ、埼玉のとある小学校でライブをしてきました。
(学校側に許可を得るのを忘れてしまっていたので、名前は書けませんが…)


対象は小学6年生。もうすぐ中学1年生になる子供たちですね。


今回、そこでライブをやらせて頂くことになった経緯は、その小学校の6年生の担任が、実は中学校からの友人で、しかも中1の時に同じクラスで、6年間、同じ釜の飯を食い、同じ風呂に入り、同じ屋根の下で過ごした仲間だったんです。


その友人から、今回の学年行事で臨時(外部)講師的な感じで呼ばれたわけです。


なんかさぁ。

イクヤの方が、彼らよりも長く生きてるし、経験も多いわけで、、、

小学校に行ったら子供たちに色々教えてあげれたらなぁ〜なんて思って行ったけどさぁ。



実際、色々教えられたのは自分の方でした。

教えられたと言うか、色々思い出させてもらえたと言うか。



そんな環境で働けるって、本当に貴重な経験だし、幸せな事だねっ


かとちゃん!本当によかったね!
そして、ありがとう!!!


今日会った子供たちは、本当に素直で良い子達だと思う。

最近、TVのNEWSや情報番組などで「最近の子供たちは問題が多い」みたいな事でトピックに取り上げられる事が多いけど、結局のところ、その問題を解決できない大人たちが問題な気がします。

自分が親になれば、きっと自分の子供が凄く心配になるだろうし、自分の子供だから守ろうとすると思う。

だけど、今は情報があふれすぎてる時代だから、「こうしたからグレた」とか「こうしたら反発する事が多くなった」とか、情報に踊らされて、そんな事ばかり心配して、全部そういう事にならないように避けて通る人が多くなったんじゃないかなと思います。

結局そういう心配が、子供たちの「自分で考える」「自分で決める」っていう能力を低下させてるのかもしれませんね。

「わがまま」(我慢が足らない)とか「自己中」(コミュニケーションを取るのが下手)とか「未来を考えない」(夢をもてない)とかがメインの問題みたいですが。



子供はわがままなもんですよ!!それで良いと思います!!

その子供をわがままにさせてるのは私たち大人だし、怒らないからわがままのまんま育っていくんです!

でも、怒らない割りに押し付ける。

みんな子供を守りすぎな気がします。

その結果、子供たちが、自分で考える力を失っていってるのだと思います。

何よりも、私たちが「〜ならないためには。」みたいな教育方法を本で読んだり、ネットで調べたりして、自分で考える事をしなくなっている気がします。


教育者や、実際にお子さんをお持ちの方からしたら「そんな簡単じゃないんだよ」って言われるかもしれません。

はい。本当にそう思います。

でも、子供達は、一人一人全然違うから、本やネットで調べた知識なんて、殆ど意味を成さない気がしちゃいます。

とは言え、多分、こんな世の中なんで、自分も子供が出来て、何かに悩んだときは、きっと何かで調べるでしょう。

でも、それをただ鵜呑みにする事はしません。



今日、子供たちに「どうやって歌詞をかいてるんですか?」とか「夢が変わったんですけど」とか、色々質問してもらいました。

そうやって、自分で夢をもって、どうしたらそれを解決できるのか、そう考えた結果、誰かに聞いてみようって自分から、自分発信で何かをしようとする姿勢に、本当に感激しました。


何よりも、今日会った子供たちの「キラキラした目」が、本当にイクヤの心を動かしました。



イクヤもまだまだ旅の途中。

もちろん悩みもあるし、解決できるかどうかも分からないものもあります。

人生には悩みは付き物です。
一人じゃ解決できない事も出てくるでしょう。

そんな時に、力になってくれる本当の意味での友達。

そんな友達を一人でも良いから作ってもらえればなぁっと思います。


話もまとまってないし、長くなっちゃいましたけど、最後にちょこっと写真をUPしたいと思います♪






お花を頂きました♪ リンゴも美味しく頂きましたよ☆笑


小学生からもらった手紙と、手作りミサンガ☆ありがとう♪




それから最後に。


関○小学校のみなさん!
最高の歌をありがとう!!感動した!
(ダンスもね☆)


また、みんなの笑顔が見れるように、イクヤも頑張るから、みんなも夢に向かって頑張ってね☆


何かで迷ったときは「心がワクワクする方」に行ってください♪


もし、何か力になれることがあれば、いつでも相談にのるから、加藤先生に言ってね!笑


生徒のみんな!本当にありがとう!

学校関係者、保護者の皆さんも、こんな機会を与えてくれて、本当に感謝してます。
ありがとうございました!


ってことで、イクヤゴウでした!



 
昨日は「中島みゆき」さんのコンサート「縁会」にいって来ました!

久しぶりだったんですが、一曲目から、思わず涙が。。。

そして、今回のコンサートを見て、色々考えさせられました。


人には大切なものが沢山あります。

家族、友人、恋人、伴侶、等など

数え切れないくらい。


僕だってそうです。


今回のコンサートを見て、何かを「発信する側」の立場で考えるところが沢山ありすぎて、自分の「真に良いたい事」「心にやりたい事」とは、いったい何なんだろう。


そう思うようになりました。


誰かに何かを伝えるという事は、その言葉の一つ一つの重みを知り

決して簡単には発してはいけない。


それでも、僕は何かを伝えたい。人の心に響く歌を作りたい。

さらに欲を言えば、人の心を突き動かす何かを発信していきたい。

そう思います。



これから、少しの間、そういった事を考える時間にしたいと思います。


なので、BLOGの更新も、いったん中止します。


今度の更新は、僕の誕生日でもある2月9日にします。



それまで、じっくり考えて、何かを得てから、一回頭の中をリセットして

再出発したいと思います!!



新生イクヤゴウ!!やばくねぇ〜!!

って言われるように、頑張りますので、よろしくお願いします!!


本当に勝手ですみません。汗


楽しみにしててください♪



イクヤゴウでした☆
これは寒すぎるだろ…

やだーーー!
鼻が出ます。

花粉ですかね…


イクヤゴウです。
おはヨーグルト。


わんこの可愛い写真がとれたのでアップでぇす☆


足の上で寝てるのぉーー!

かわゆーー!!
(笑)


イクヤゴウでしたら。
とても爽やかな朝だこと♪
綱引きしちゃうぜぇ〜!(笑)


それにしても寒いわぁ(ToT)

昨日は久しぶりに1時台に寝たせいか、早起きでも割りと元気なイクヤゴウです。

おはようございますんどぅぶ。

今日は地元の町民運動会です。


イクヤは綱引きに出てきます!(笑)



頑張るために、朝からお餅を頂きます!!(笑)

力モチ!!


また更新しまっす。

 
さてさて、今日は1日通して、よく登場していた

イクヤの隠し子の写真が沢山のっていましたが。



イクヤのお兄ちゃんにお化粧セットを買ってもらって

ウキウキしているこんな写真♪

「いやぁ〜ん♪」

って言ってそうな感じ出てますねぇ♪笑



そして、なんとなくイクヤも化粧を…

ちょっと分かりずらいかなぁ〜"汗

そして、化粧がよっぽど楽しいのか、ずっと化粧道具で遊んだ結果が
これです。。。。。



やりすぎちゃったねぇ〜、、、



「まぁ、可愛いからなんでもいっか♪」





実際に子供がいたら、こんな感じになっちゃうんでしょうなぁ〜。。。笑




自分の子じゃないけど、、、



可愛い!!!!キュン(><)




イクヤゴウでしたらふく食べた一日でした。汗


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
                 
[CD] イクヤゴウ/友に

[CD] イクヤゴウ/友に
価格:2,016円(税込、送料別)

にほんブログ村 ダイエットブログへ ブログランキング
qrcode


rss
RSS | ATOM |