
- | | - | - |
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今日のご飯とカロリー
11/7(水)
__________
 
朝食
・「パン」   200kcal

朝トータル
   200kcal
__________

昼食
・「つけ麺」   300kcal

・「さといも煮」   150kcal

昼トータル
   450kcal
__________

夕食
・「するめイカ」   80kcal
・「グミ」   100kcal

夜トータル
   180kcal
__________

1日トータル
・   830kcal

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

本日の体重
[  58.8kg]

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

セーブ出来たぜ〜♪
前日に、大量にお肉(鶏肉)食べたけど、やっぱたんぱく質は太らないですなぁ〜!

かなり、良い感じですねぇ〜♪
明日が楽しみです!


ってことで、その明日が今日なんですが…

どうでしょう??↓

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今日のご飯とカロリー
11/8(木)
__________
 
朝食
・「おにぎり」   200kcal
・「コーンスープ」   100kcal

朝トータル
   300kcal
__________

昼食
・「ぺペロンチーノ」   250kcal
・「カルボナーラ」   350kcal


昼トータル
   600kcal
__________

夕食
・「助六寿司」   500kcal

夜トータル
   500kcal
__________

間食
・「おせんべい」   250kcal

その他トータル
   250kcal
__________

1日トータル
・   1650kcal

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

本日の体重
[  59.0kg]

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

まぁまぁって感じですかねぇ〜??笑
今日は炭水化物中心になってしまったので、ちょっと残念ですなぁ!笑

まぁ、たまにはそういう日があっても良いでしょう!!うん!!笑



■ダイエット一口メモ■
「玄米のデメリット」

玄米が体に良いことも、消化に時間がかかる事もわかりましたが、それでは今日はデメリットの紹介です!

玄米は、最近だと「健康食」「完全食」とか言われて、健康志向が強い人にはかなり浸透してますが、こんなデメリットもあるんです。

「胃腸に負担がかかりすぎて、胃腸が弱り、便秘や下痢の原因になる」
「良く噛まないと、消化されず、殻が胃腸を傷つける」
「慣れないと、歯ざわりが悪い」
(この3つは、玄米と白米を半分ずつにしたりして、対策できますねぇ。)
「玄米の成分が、カルシウム、リン等の吸収を抑える」
(発芽玄米だと、大丈夫だそうです。)
「農薬が残りやすい」
(これも無農薬だったり、オーガニック商品を探せばまぁ対策可ですな)


ちょっとあげただけでも、ざっとこれくらいは出てきますねぇ。

結局、イクヤの見解としては「極端は良くない!」ってことです!w

1日に1食だけ玄米にするとか、あとは「玄米を、柔らかく炊く方法」とかもあるので

そうすれば、美味しく食べられるしね♪


イクヤの家では、玄米ご飯のときは

1・洗うときに、殻が割れるように強く洗う(もはや潰す勢いで)
2・塩を入れる
3・スプーン1杯のヨーグルトを入れる

これで実践してます。

これで、かなり美味しく炊けますよ♪

さらに、黒米、古代米、ゴマ、雑穀系を入れて炊くときもありますねぇ〜

まぁ、色々試してやってみるのも楽しいもんです。
ダイエットは、楽しみながらやらなくちゃね☆

ちょっとながくなっちゃったな!笑


※ダイエットの一番の敵はストレスです!!
皆さんも、無理なく楽しく、時には好きなものを食べて、ダイエットしていきましょう♪
    ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今日のご飯とカロリー
__________
 
朝食
・「パン」   150kcal

朝トータル
   150kcal
__________

昼食
・「炊き込みご飯」   300kcal

・「ラーメン」   200kcal

これに、これを入れると…

うまぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!


でした!笑

昼トータル
   500kcal
__________

夕食
・「鶏モモ肉(皮無し)1枚」   250kcal
・「鶏ムネ肉(皮無し)1枚」   200kcal

夜トータル
   450kcal
__________

1日トータル
・   1100kcal

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

本日の体重
[  59.2kg]

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今日は、お肉をかなり食べました!!笑
たまにはお肉も食べないとねっ♪

に、しても、2日間、摂取カロリーをかなり減らしたので、夜の体重測定で
朝に比べて、そこまで増えてなかったですねぇ〜。。

やはり、1週間での総カロリーを意識してのダイエットの方で全然大丈夫ですね☆

むしろ、毎日ちょっとづつ我慢するより、1週間に1日は好きなもん食べて、1日は我慢。

みたいな方がストレスがなくていいかもしれませんね♪




■ダイエット一口メモ■
「玄米の良いところ」(2)

今回は玄米に多く含まれている「IP6」についての説明です。

この「IP6」ってなに??
って事なんですが。

こいつ!かなりの強者です!!笑

ざっと書くとこんな感じです

●「血中の酸のバランスを整える」
●「有害物質(農薬やダイオキシン等)を吸着し、体外に排出する(デトックス効果)」
(重金属が原因のアトピーの方にも良いみたいです。)

そして、一番厳ついのが

●「抗癌作用がある!!」


です。


うちは代々「癌家系」なので、かなり嬉しい情報ですね♪

とはいっても、玄米は良いところだけ持ってるわけじゃないので

狂信的にならないようにしてください!

次回は「玄米」のデメリットです♪


※ダイエットの一番の敵はストレスです!!
皆さんも、無理なく楽しく、時には好きなものを食べて、ダイエットしていきましょう♪
 
久しぶりの雨な気がする‥‥‥


さて、早速ですが、朝1の体重発表!


59.0kg!!


おぉ、しかも、朝起きてすぐ、コーラを半分くらい飲んだにもかかわらずこの体重でした!


なかなかいい具合じゃないですか!笑



あ、コーラといえば、こちらも久しぶりに補充されて、満タンです!

しかも、今回は「コーラ餅」のグミつき!!笑



これ、結構美味しいですよ!

見かけたら、是非ご賞味あれ♪



イクヤゴウでした。
 

そういえば、今月の目標(減量限界)体重を算出してなかったですね!

11月あたまの体重が60.0kgだったので
今月の減量限界は↓

60.0x4%(0.04)=2.4

ってことで、2.4kgが減量限界


つまり、減量限界体重は

60.0-2.4=57.6


57.6kg!!??


かなりきつそうだな…笑

まぁ、これが、痩せられる限界ってだけなんでね…
なるべくこの体重までもっていきますが。。あはは"笑



あつ!!あと、月1で取る体の写真もまだでした!!


本当に恥ずかしいんですが、この位した方ががんばれるだろっ!笑

ってことで、11月はこちら!!笑


正面




やせたのか??
体重は1.8kg痩せたんですが、良くわかんないですね…笑


ってことで、並べてみました!!

こちら、まずは正面。


そして、横。

まぁ、取ってる角度が若干違うんですが、なんとなくやせてる気がしますね。笑

筋トレとかもしてないので、あまり見栄えは変わらないんですかねぇ〜


本当は、ジムとか行きたいんですけどねぇ〜

でも、寒くて行く気になれないんです。笑


だから、冬は食事制限で痩せます!!
冬は、寒いから基礎代謝もあがってるし、痩せるにはもってこいの時期らしいですよ♪

まぁ、春くらいからは、運動も取り入れてみよう!!うん!そうしよう!!



って事で、11月「ダイエット(26)」の補足でした!!


あぁ、お腹すいた。。。

いま、イクヤやせてってるわぁ〜笑



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今日のご飯とカロリー
11/4(日)
__________
 
朝食
・「ぱん」   150kcal

朝トータル
   150kcal
__________

昼食
・「おでん」   200kcal
・「つけ麺」   300kcal

昼トータル
   500kcal
__________

夕食
・「おせんべい」   250kcal


夜トータル
   250kcal
__________

1日トータル
・   900kcal

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

本日の体重
[  60.6kg]

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


結果、食べとるやぁ〜ん!!笑

明日は昼だけにしてみよう!笑


っと思いつつ今日をむかえた訳ですが…


早速食べちゃってます!!笑

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今日のご飯とカロリー
11/5(月)
__________
 
朝食
・「ぱん」   150kcal

朝トータル
   150kcal
__________

昼食
・「牛カルビ弁当(チョイ残し)」   600kcal

昼トータル
   600kcal
__________

夕食
・なしっし!!

夜トータル
   0kcal
__________

1日トータル
・   750kcal

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

本日の体重
[  59.6kg]

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


やっぱり、あまり食べなかった日が2日続くと減ってますわねぇ〜

明日の朝はどれくらいになってるんだろうか。


楽しみです!明日は、朝も計ってみて、BLOGにUPしまっす♪


さて、今日もあります、ダイエットの豆知識↓


■ダイエット一口メモ■
「玄米の良いところ」(1)

はいはい!前回までは「ご飯よりもパンの方が太りやすい」についての解説でしたが、
今回からは、玄米の良いところを紹介です♪

まぁ、前回もチラッと言いましたが
「腹持ちが良い」「満腹感を得やすい」
ってことでした。

さらに、玄米ちゃん。

栄養価(特にミネラル)が高い上に、食物繊維たっぷりです!!
(まぁ、食物繊維の取り過ぎは体に良くないんですが)

なので、ちょっときたない話しですが「う○ち君」が出やすいみたいですね♪

それと、専門的な感じになりますが「IP6」という物質がかなり多く含まれているんです!

その物質についての詳しい説明の続きは次回♪

※ダイエットの一番の敵はストレスです!!
皆さんも、無理なく楽しく、時には好きなものを食べて、ダイエットしていきましょう♪
 
まとめでぇ〜っす★



トータル摂取カロリー 10520kcal

やばぁ〜、10000kcal越えちゃいましたぁ"汗

11月幸先悪いっすねぇ〜!!笑


やっぱカロリー取ると太りますなぁ〜"汗



がんばりまぁっす!!
今日もやっちまいました!!笑

だって、運動会だったんだもん!!!

って、何の良いわけにもならないっすねぇ〜・・・

こんな事ではダメだ!!!

いつになっても目標体重までいかない!!!

最近食べすぎなので、明日はプチファスティングしまぁっす♪



って事で、早速Today’s ご飯’n'カロリー!!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今日のご飯とカロリー
11/2(土)
__________
 
朝食
・「イカ焼き」   150kcal

・「豚タン串」   300kcal


朝トータル
   450kcal
__________

昼食
・「アップルパイ(半分)」   200kcal

・「ベビースター(半分)」   180kcal


昼トータル
   380kcal
__________

夕食
・「牛タンソーセージ」   200kcal


・「ホヤの塩辛」   50kcal
久しぶりに食べましたぁ〜
渋い味するわぁ〜笑



・「牛タン」   400kcal


ってか、ネットで発見!!
これ安いね…


・「ご飯」   350kcal

夜トータル
   1000kcal
__________

1日トータル
・   1830kcal

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

本日の体重
[  60.6kg]

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


はい、明日は食べません…笑







■ダイエット一口メモ■
「ご飯よりパンの方が太りやすい」(5)

はい、前回までで、いかにご飯が素晴しいかを解説してましたが、今回は「玄米にすると、さらに良い事が!!」の続きです♪笑


さて、ご飯がパンや麺、ジャガイモなんかよりも、ダイエットにいい事は分かりましたが
なぜ、玄米がご飯(白米)よりも良いのか。

それを解説していきます♪

まず一つ目は、

「玄米は消化に悪い!!」

って事です。



つまりは、腹持ちが良い!ってことですね♪
ってことは、、、?

はい、白米よりも、さらに内臓動かしまくりです!!笑



さらに、白米に比べて堅いので

「良くかまなくてはならない!!」

はい、これにより脳をだまして

「もう満腹っぽいんですけど…」

って思わせます!!



さらに言うと、玄米があまり好きでない方は、食欲なくなります!!笑


さて、玄米の良いところ、まだまだあります!

続きは次回!!

※ダイエットの一番の敵はストレスです!!
皆さんも、無理なく楽しく、時には好きなものを食べて、ダイエットしていきましょう♪

今日は食道楽な一日でした!!

いやぁ〜、これでもか!!!ってくらい食べましたな…笑

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今日のご飯とカロリー
__________
 
朝食
・「おにぎり(2ヶ)」   300kcal
・「カントリーマーム(4ヶ)」   200kcal
・「マウントレーニア(LIGHT)」   110kcal
・「グミ」   100kcal

朝トータル
   710kcal
__________

昼食
・「サンマ煮付け」   150kcal
・「金目鯛の煮付け」   300kcal
・「モツ煮込み」   200kcal
・「栗ご飯」   300kcal
・「味噌田楽(こんにゃく)」   30kcal
・「焼きそば」   300kcal
・「おでん」   300kcal
・「カントリーマーム(2枚)」   100kcal
  再登場!!笑
・「マウントレーニア」   170kcal

昼トータル
   1850kcal
__________

夕食
・「おいなりさん」   100kcal
・「超太巻き(大1)」   150kcal


夜トータル
   250kcal
__________

1日トータル
・   2810kcal

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

本日の体重
[  60.6kg]

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


んん!!
完全に食べ過ぎた!!笑

出すもの出してないし、そりゃ体重増えるわ!!笑
(食事中の人はすみません!と、一応謝ってみます。)

明日は食事1回にしたいと思います!!汗"笑

調子に乗っちゃったのねぇ〜ん♪
まぁ、今日は祝い事だから、どんまいどんまい★





■ダイエット一口メモ■
「ご飯よりパンの方が太りやすい」(4)

はい、前回で、ご飯の方がパンよりも「腹持ちがいい」ってことは分かりましたね★

今回はその続き!

実は、隠してましたが(?笑)
ご飯は、パンや麺の小麦食品よりも、インシュリンの分泌が少ないんです!
(主食で言うと「ご飯→パン→ジャガイモ」の順だそうです。)

って事は、同じインシュリンを出しやすい炭水化物でも、ご飯の方がインシュリンの分泌量が少ない上に、消化に時間がかかるため、内臓も動いてないといけません!!

前にも書いたとおり、人間のカロリー消費の6割を占める基礎代謝。
その中の多くを占めるのが内臓が動いてるときのカロリー消費!

おぉ!!なんて素晴しいんだ「ご飯」!!!

これを、玄米にすると、さらに良い事が!!

続きは次回!!

※ダイエットの一番の敵はストレスです!!
皆さんも、無理なく楽しく、時には好きなものを食べて、ダイエットしていきましょう♪
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今日のご飯とカロリー
11/1
__________
 
朝食
・「ミルクパン」   250kcal

朝トータル
   250kcal
__________

昼食
・「しょうが焼き」   400kcal
・「ご飯」   250kcal
・「味噌汁」   60kcal
・「サラダ」   70kcal


昼トータル
   780kcal
__________

夕食
・「しょうが焼き(残り)」   300kcal
・「サラダ(残り)」   50kcal
・「スープ」   20kcal

夜トータル
   370kcal
__________

間食(その他)
・「コーヒー」   80kcal

.間食(その他)トータル
   80kcal
__________

1日トータル
・   1480kcal

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

本日の体重
[  60.0kg]

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ん〜〜〜!!
完全に停滞期ですなぁ〜。
まぁ、今日は晩御飯が9時半くらいと、遅かったので
体重を計るタイミングがいつもと違うのですが…
(ちなみに、いつもは夕飯後、3〜4時間後)

まぁ、明日は頑張って1快食にしよっと♪



■ダイエット一口メモ■
「ご飯よりパンの方が太りやすい」(3)

さて、前回の続きですが、今回もなぜパンよりご飯が良いかの説明です♪
(個人的にはパンもダイスキですよ!笑)

今回は、炭水化物の摂取方法をチラッと♪
前回でも言ったとおり、ご飯はパンより吸収が遅いです。
パンや麺などの小麦の食品よりも、消化に時間がかかるんです。

それはつまり

「腹持ちがいい」

ってことにも繋がるんですねぇ〜。

続きは次回で♪

※ダイエットの一番の敵はストレスです!!
皆さんも、無理なく楽しく、時には好きなものを食べて、ダイエットしていきましょう♪
 やっぱり、タイトルは日付じゃなく、番号で行くことにします!

なんか、何回書いたか分かる方が、ちょっと楽しいので。。。笑

100回目は、何をしてやろうか…!!!笑


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今日のご飯とカロリー

10/31
__________
 
朝食
・「うどん(200g)」   200kcal

朝トータル
   200kcal
__________

昼食
・「納豆巻き」   200kcal

昼トータル
   200kcal
__________

夕食
・「ジャガリコ」   300kcal
・「手塩せんべい」   200kcal

夜トータル
   500kcal
__________

1日トータル
・   900kcal

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

本日の体重
[  59.6kg]

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


最近、全然減らないなぁ〜。
この時期辛いわぁ〜"笑

まぁ、耐え時ですな!!


■ダイエット一口メモ■

「ご飯よりパンの方が太りやすい」(2)

パンがご飯より太りやすい理由は前回のダイエットBLOGでも書いたんですが、その他にも、こんな理由があるよ〜ってのがあるので載せていきます♪
みなさん、インシュリンってご存知ですか?
インシュリンとは「体に入った食物のエネルギーを体脂肪として蓄える」働きをするホルモン。
もう、聞いただけで怖いわ!笑

その、インシュリンは、実は炭水化物を食べるとかなり出ます!
(まぁ、砂糖とかの糖質の方が出ますけど。)

炭水化物が体に悪い!!

そんな訳ありません!!笑

炭水化物(から作り出す糖質)だって、生きていくのに必ず必要です!

要は、どういう風に炭水化物を取るかです。

続きはまた次回で♪
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
                 
[CD] イクヤゴウ/友に

[CD] イクヤゴウ/友に
価格:2,016円(税込、送料別)

にほんブログ村 ダイエットブログへ ブログランキング
qrcode


rss
RSS | ATOM |