
- | | - | - |
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今日のご飯とカロリー
11/7(水)
__________
 
朝食
・「パン」   200kcal

朝トータル
   200kcal
__________

昼食
・「つけ麺」   300kcal

・「さといも煮」   150kcal

昼トータル
   450kcal
__________

夕食
・「するめイカ」   80kcal
・「グミ」   100kcal

夜トータル
   180kcal
__________

1日トータル
・   830kcal

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

本日の体重
[  58.8kg]

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

セーブ出来たぜ〜♪
前日に、大量にお肉(鶏肉)食べたけど、やっぱたんぱく質は太らないですなぁ〜!

かなり、良い感じですねぇ〜♪
明日が楽しみです!


ってことで、その明日が今日なんですが…

どうでしょう??↓

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今日のご飯とカロリー
11/8(木)
__________
 
朝食
・「おにぎり」   200kcal
・「コーンスープ」   100kcal

朝トータル
   300kcal
__________

昼食
・「ぺペロンチーノ」   250kcal
・「カルボナーラ」   350kcal


昼トータル
   600kcal
__________

夕食
・「助六寿司」   500kcal

夜トータル
   500kcal
__________

間食
・「おせんべい」   250kcal

その他トータル
   250kcal
__________

1日トータル
・   1650kcal

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

本日の体重
[  59.0kg]

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

まぁまぁって感じですかねぇ〜??笑
今日は炭水化物中心になってしまったので、ちょっと残念ですなぁ!笑

まぁ、たまにはそういう日があっても良いでしょう!!うん!!笑



■ダイエット一口メモ■
「玄米のデメリット」

玄米が体に良いことも、消化に時間がかかる事もわかりましたが、それでは今日はデメリットの紹介です!

玄米は、最近だと「健康食」「完全食」とか言われて、健康志向が強い人にはかなり浸透してますが、こんなデメリットもあるんです。

「胃腸に負担がかかりすぎて、胃腸が弱り、便秘や下痢の原因になる」
「良く噛まないと、消化されず、殻が胃腸を傷つける」
「慣れないと、歯ざわりが悪い」
(この3つは、玄米と白米を半分ずつにしたりして、対策できますねぇ。)
「玄米の成分が、カルシウム、リン等の吸収を抑える」
(発芽玄米だと、大丈夫だそうです。)
「農薬が残りやすい」
(これも無農薬だったり、オーガニック商品を探せばまぁ対策可ですな)


ちょっとあげただけでも、ざっとこれくらいは出てきますねぇ。

結局、イクヤの見解としては「極端は良くない!」ってことです!w

1日に1食だけ玄米にするとか、あとは「玄米を、柔らかく炊く方法」とかもあるので

そうすれば、美味しく食べられるしね♪


イクヤの家では、玄米ご飯のときは

1・洗うときに、殻が割れるように強く洗う(もはや潰す勢いで)
2・塩を入れる
3・スプーン1杯のヨーグルトを入れる

これで実践してます。

これで、かなり美味しく炊けますよ♪

さらに、黒米、古代米、ゴマ、雑穀系を入れて炊くときもありますねぇ〜

まぁ、色々試してやってみるのも楽しいもんです。
ダイエットは、楽しみながらやらなくちゃね☆

ちょっとながくなっちゃったな!笑


※ダイエットの一番の敵はストレスです!!
皆さんも、無理なく楽しく、時には好きなものを食べて、ダイエットしていきましょう♪
- | 01:52 | - | - |
Comment
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://ikuyago.jugem.jp/trackback/664
トラックバック
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
                 
[CD] イクヤゴウ/友に

[CD] イクヤゴウ/友に
価格:2,016円(税込、送料別)

にほんブログ村 ダイエットブログへ ブログランキング
qrcode


rss
RSS | ATOM |