一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | - |
 
みなさん。

お久しぶりです!


イクヤゴウです!


最後のブログの更新から、大体3ヶ月経ちましたかねっ。
(こっそり書いたブログからだと2ヶ月ですね)


この3ヶ月間。色々考えてきました。



たっぷりと時間もあったので、音楽の事や、人間関係のことだったり、自分の人生の事とか、それはもう数え切れないくらいに。


悩むのはあまり好きじゃぁ〜ないんです!笑

でも、人生には色々と悩みが付きもので、いくらそれが嫌いでも、考える事はあります。


今から28年前。


わたくし「イクヤゴウ」は、この世界に出てきました。




音楽をしている時の自分。

友達といる時の自分。

家族といる時の自分。

働いてるときの自分。

彼女といる時の自分。



それぞれが違う顔をしているのですが

それは全て自分自身の何者でもなく、まさしく自分そのものです。




悩んでいるときの自分も、もちろん自分です。




そして、こんなまじめなイクヤさんはなかなかないんですが(そんな事もないか…笑)



結構一人の時など、ひたすら考えてたりします。


考えても答えなんか出ないと分かっている事をひたすらと。




そのなかでも、よく考える自分の中の永遠のテーマが



「なぜ私という人間が、この世に生まれてきたのか」


「なんの為に生まれてきて、何をしなくてはならないのか」




なんて、自分の存在意義ですね。考えてしまうのは。



きっと人間だけでしょうねぇ〜。

こんな事を考えるは。笑




そんな時、「音楽」ってのが

私の頭の中に「ふわぁ」っと入り込んできます。


「どんな音楽」とか「音楽とは」的な理論とかではなく

ただ漠然と思い浮かぶんです。



それを考えていくと

「音楽家のイクヤゴウ」

ではなく

「何かを発信する人」


までいきます。




まぁ、正直、自分の存在意義なんて



ど〜〜〜〜〜〜〜〜だって良いんです!!




一度きりの人生なんだから、自分が楽しければそれで良いと思うんです!


そんな事は分かってるんです!



まず、自分が何がしたいのかを考えれば


「何をするべきか」


が見えてくると思うんです。






そして、いま。



思うところ「私は発信者側でいたい」ということです。



何かを伝えたい。


どこかの誰かの心に響くような何かをしたい。


これって、きっと、誰かに認められたいと言う事だと思うんです。





なぜ色々考えるようになったのか。

きっかけは、色々なところにあります。




ここ最近。





私は一人の女性に会いました。


その女性はとても素直で、可愛らしい子です。


でも、どうしても納得のいかない事がありました。


無理やり理解しようとか

理解させようとか。。。


そんな事は考えてはならないのは分かってます。




でも、どうしても「もっと素晴しい人生がある」って言うのを言いたくて

ずっと話していました。



しかし、その子の事を理解できない上に、その子にも理解してもらえない。





そうした時に


「この、目の前の、たった1人の女性の気持ちでさえも理解できないし、心に何かを響かせる事も出来ないのか。」




そう思ってしまったんです。


そうしたら、「何かを発信する側」として、力が無いんだなと脱力したんです。




もちろんその他にも色々なことが起きたのですが


考えてみれば、そこから、本当の苦悩の日々が始まったのかもしれません。






そして、まずは、その子の気持ちを理解してみようと思い、色々と努力をしてみました。



どんな事を思っているのか、なぜそういう考えにいたったのか、今はどういう気持ちでいるのか、めんどくさいくらいに質問だらけ!笑






そして、私は心に決めました。





「やはり私は、【何かを発信する側の人間】でいよう」




そりゃ、全ての人間の気持ちを理解し


全ての人間の心を動かすなんて


神様でもない限り、絶対に不可能です。




人間にも「あう・あわない」もありますからね。




でも、何かを発信し、何かを感じてもらえれば、賛否両論があっても

それは明日への何かになると思うんです。




私イクヤゴウは、これからも何かを発信する側でいます。



それは音楽に限った事ではなく。




いま、私は音楽から少し離れた場所にいます。





音楽は少しお休み。



もちろん、ライブもするし、曲も作ったりもします。


でも、今は違うことに集中して、少しだけ離れてみようと思います。


恋愛で言うところの「距離を置く」的なノリですかね。



それでも



どこかの誰かに



ちょっとでも良いから



何かを感じてもらえたら





そう思いこれからも頑張っていこうと思います。





久しぶりの更新のくせに、ちょっと後ろ向きな感じのブログですみません!!笑




とりあえず!かならず皆さんの前にまた出れる事を夢見て、日々精進して行きたいと思います。



いま、何をしているのかは色々あっていえませんが
(悪い事はしてないですよ"笑)




必ずや、応援してくださっていた皆さんに、また笑顔で会える事を約束します!!




なんだか良くわからないし、長ったらしいブログを読んでくれてありがとうございます!笑





イクヤゴウはまだまだ止まりません!!

いまもなお走っております!!






なのでみなさん!!


「出来たら」応援宜しくお願いします!笑




新生イクヤゴウ!!!頑張ります!!



イクヤゴウでした!!


※ライブ情報等、何かあれば、また更新します!!


- | 00:00 | - | - |
Comment
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://ikuyago.jugem.jp/trackback/673
トラックバック
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
                 
[CD] イクヤゴウ/友に

[CD] イクヤゴウ/友に
価格:2,016円(税込、送料別)

にほんブログ村 ダイエットブログへ ブログランキング
qrcode


rss
RSS | ATOM |